財布や革ジャンなどのアパレルグッズも販売しているハーレーとは

ハーレーの本質を知る

財布や革ジャンなどのアパレルグッズも販売しているハーレーの魅力

ハーレー

大型バイクの最高峰ブランドとして、世界的な知名度を誇るハーレーですが、アパレルグッズも多数販売されています。日本においては、法人直営のバイクショップで取り扱っている一方で、東京都心にあるアパレル専門のショップでも購入できます。
主に、ハーレーバイクの購入者や搭乗者向けを対象として、財布や革ジャンなどを販売しています。バイクとしてのハーレーは、主に比較的年齢が高い男性が多数を占めている点に対して、アパレルグッズは若い人向けにも人気が高いという点で、大きな違いがあります。

アパレルブランドとしてのハーレーは、「冒険及び自由」といったコンセプトを掲げている点が特徴です。具体的には、黒をベースに無骨でワイルドなイメージを強調しつつ、バイクの運転に適した高い機能性を備えています。
また、ハーレーロゴによって製造された年代がわかる点も特徴で、英文字だけのものからイーグルを全面に出したスタイルまで幅広く存在します。そのため、男性向けのアパレルブランドとしての性格が強い反面、かっこよさを強調した女性向けのコーディネートアイテムとしても、広く知られています。

グローブ

主なラインナップに、ハーレーブランドのロゴを全面に出したTシャツや無骨なデザインのタンクトップなどがあります。また、ジージャンやジーパンといった、ライダー系の定番アイテムという位置づけのデニム系、赤など豊富なカラーが用意されているスウェットパーカーも販売されています。また、ハーレー向けのライダーに適したアイテムとして、革製品も多く発売されており、艶だらけの光沢を含んでいる革ジャンやグローブ等が人気アイテムです。さらに、革製品つながりで財布などのアクセサリーも、ブランドのラインナップに含まれています。

アパレルブランドとしてのハーレーは、バイクに乗る人だけでなく若い人を含めたあらゆる世代に対し、身につける楽しみを与えるという価値を見出しています。