お気に入りのハーレーを任せたい!安心できるカスタムショップの選び方とは

ハーレーの本質を知る

安心できるカスタムショップの選び方とは

ヘッドライト

ハーレーをそのまま乗りこなすのも素敵ですが、カスタムするのも醍醐味の一つです。カスタムショップはハーレーオーナーが提案をしたデザインを専門家の手により忠実に再現してくれるお店です。 個人でカスタムをしたことがないカスタム初心者の場合であれば、信頼できるスタッフに自分の大切なハーレーを預けたいものです。お店を利用したことがないのであれば、自分に合ったカスタムショップの選び方として、常連客中心の接客で一見お断りの店ではないかということも確認が必要でしょう。

カスタムをお願いするにあたり、正規ディーラー店とカスタムショップがあります。前者はハーレーダビットソンの認可を受けた正規店のため最新車種に合わせたパーツの販売や素晴らしいサービスを受けることが可能ですが、古いパーツの取り扱いは基本的にしていません。そのため生産中止になった古いパーツの取り寄せが出来ない可能性もありますし、持ち込んだとしてもパーツの取り付けを行ってくれない場合もあります。 その点カスタムショップでは、古いアイテムの取り扱いも多くこだわり抜いたカスタムをお願いすることが出来ます。

ハーレーオーナーとしてカスタムするにあたっての1番の懸念ポイントは、自分で考えたデザインがしっかり具現化できるかどうかでしょう。カスタムショップには知識と経験が豊富なスタッフがいるので、カスタムに関して漠然としたアイディアしかない場合やデザインに自信が無い方、個人でカスタムしてきた方どちらにも寄り添ったデザイン案を一緒に考え提案してくれます。 また、どういったデザインやパーツを取り扱っているか、カスタム料やパーツ代金はどれくらいかお店によって差があります。これからのハーレーライフを左右する重要な選択肢となるので、素敵なデザインを実現し、長くハーレーと共に在るために見極める必要があります。