ハーレーのホイールをカスタムして美しく塗装してみよう

ハーレーの本質を知る

ハーレーのホイールをカスタムして美しく塗装する

美しく塗装する

ハーレーをカスタムして楽しむならホイールの交換も検討してみましょう。ハーレーの外観を見たときにホイールの占める割合はとても大きいことがわかります。ホイールの違いによって全体のイメージが大きく変わるのは明らかでしょう。
スポークの数や形状、太さなどにはバラエティーがたくさんあります。ホイールのインチ数も大きなものから小さなものまであり、見た目の印象を大きく変えるだけでなく走行性も変化させることができます。ホイールの幅やベアリングにもホイールごとに異なっていることを考慮するとかなり違いが大きくなります。
どのようなイメージのハーレーにしたいかをよく考えてホイールを手配しましょう。

ホイールを交換すると必然的にタイヤも換えなければならないことが多く、コスト的には大変なカスタムの一つです。ただ、全体のシルエットすら変わるのでオリジナリティーのあるハーレーに仕上げるには欠かせないカスタムだと考えると良いでしょう。ホイールの交換をするときにもっと工夫をして自分だけのハーレーにしたいと思ったら塗装もすることも検討してみましょう。ホイールはシルバーやブラックなどのタイプが主流ですが、既製品のカラーにこだわる必要はありません。ホイールを塗装すればシルバーしか売っていないホイールもブラックにでき、さらにはゴールドなどの他の色にも変えられます。

ホイールの塗装はホイール自体を錆びや汚れから保護する効果もあります。高価なホイールを買ったときには塗装をして長く使えるようにするのも良い考え方です。

ホイールの塗装は剥がしてまた塗り直すこともできます。カラーを変えるとまるで違う印象のハーレーに様変わりするので、気分に応じて時々カラーを変えるのも一興です。
ホイールのカスタムは交換だけではないので、塗装と組み合わせてバリエーションを増やして楽しむようにしましょう。